ごうちゃんと一緒

アクセスカウンタ

zoom RSS 運がない男・・・

<<   作成日時 : 2010/05/07 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

本日の仙台は昼頃から雨の予定でした

なので午前中にハローワークに行ってくるわ〜とごうパパ。

バイクで行くので、ごうと一緒にお外までお見送り〜

バイクが角を曲がる頃、一気に雨が降ってきました〜

ごうパパらしいや〜でた瞬間に雨なんて〜と笑ってしまいました

帰るコール(死語?)が鳴るまで、何とかもっていたお天気

帰りは念の為カッパを着たらしい。駐車場を出た瞬間にまたもや雨に降られたらしく

オレってついてないよな、つくづく・・・と落ち込んでました

昨日布団でごろごろしながらごうの撮影会
画像

ママ・・・。うるさいし、フラッシュが光って、寝れないんですけど・・・ごめんちゃい

最近は気温が上がってきたので、ごうも玄関で寝るようになりました
画像

この季節になると、玄関にいきっぱなしの時間が多くなるの

ちょっと寂しくなるごうママです

玄関で雨の音を聞きながら、雨嫌だな〜とでも考えてるのかな〜
画像

帰ってきたごうパパにロールケーキごうちゃん〜と遊ばれるごうさん
画像

中身が美味しそうだな〜と1人で笑ってます・・・

ごうパパが遊んであげてるようで、ごうが笑わせてあげてる感じだね〜

地元の情報誌に面白い記事が載っていたのでご紹介

『主婦休みの日』を広げようと言う記事。

内容は5/25、9/25、1/25、年3回1週間主婦が休めるという日らしいです

主婦休みをとって、家族に協力してもらってリフレッシュしようと言う事

そんな中アンケート(夫に1番して欲しい事は?)の1位が

1日中、1人にしてほしいだって〜現実はこうなのか〜とびっくり

私は子供がいないし、ごうパパが優しいので、主婦をお休みするなんて

しょっちゅうの事だけど(威張れませんが・・・)

お子様がいれば、そういう訳にも行きませんもんね〜

世の中のママさん達は大変なんだな〜と記事を読みました

私は相当恵まれてる環境にいるなぁと感謝の気持ちも改めて実感

しかもその情報誌には、主婦休みの日取得届もついていて

期間や理由を書く、会社でいえば有休届けみたいなのがありました

普段休めない主婦の方たちには素晴らしい事ですね〜

この主婦休みの日が定着して、少しでも休めるといいなぁと思います

そうそう、皆様に相談です

今やってる『ウェブリブログ』なんですが、もうそろそろ1年が

経とうとしています。

自分の利用データ量と言うのが決まってるらしく(写真)

それがもうそろそろいっぱいになってしまいます・・・

話を聞くと、そうなった場合は、写真を消去していかなくては

ならないようなんです。。。

せっかく載せた写真を消すのは嫌な私です・・・

なのでもしかすると、ブログを移動するかもしれません

私もこのブログにも慣れたし、変えたくはないんですが・・・。

もし変更しても見に来ていただけますか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは
タイトルを見たとき、
「ごうちゃん、運がないの?」と
思ったのですが、パパさんだった
のですね〜。
雨の日の運転は、
車もバイクも怖いですよね。
出た直後に雨って、ショックですよね。

私の知り合いのワンちゃんも、
夏の夜は玄関で寝るそうです。
始めはリビングで寝てるんだけど、
夜中にリビングから玄関に移動する
音が聞こえるそうです(カワイイ〜)。
そういえばウチの犬も、暖かくなると
廊下に行く事が多くなります。
涼を求めてるのですネ。

ブログ、
移動しても拝見したいです!!
ごうちゃんの笑顔を見て、癒されたい
です!!
たぬき
2010/05/07 17:24
たぬきさん、こんにちは〜
そうです、我が家の運なし男は
ごうパパで〜す
ハローワークが駅前にあって、混んでると
駐車場代がかかるから〜ってバイクで行ったんです!
行きも帰りも出た瞬間って言うのが
ごうパパっぽいです。ごうパパは『オレは、
ごうママと結婚した事で全部運を使ったんだな〜』
っとふざけていました。
夜は一緒に寝てないとちょっと寂しいので
昼間だけ玄関で寝せてます。
確かに玄関のタイルは冷たくって、
家は吹き抜けなので、涼しいみたいです
ブログ移動の件、ありがとうございますせっかく何かの縁で知り合ったんですから
バイバイは寂しかったんですまだ何のブログにするかは悩み中ですが
決まったら報告しますね〜
是非これからもよろしくお願いします
ごうママ
2010/05/07 17:38
ロールごうちゃん、食べた〜い!
なんて、雨だったね〜 カッパの中蒸れちゃって大変だった〜。雨に負けるな〜ごうパパ〜
 確かに暑くなってくると側にいてくれる時間が減るよね〜。ぎんも玄関がベストみたいだけど、人が通るたびにドアに「ドカ〜ン!」と飛びつくので(賃貸なんで〜)封鎖してます…。
 ウェブリブログにキャパってあるの?マジ…?うちは半年くらいなんだけど、何かしらの形で今まで書いたものを残せないのかしら?
 ブログお引越ししてもずーっと見て行くよ〜
絶対、引越し先、教えてね!
みっちゃん
2010/05/07 18:02
みっちゃん、こんばんは〜
ロールごうちゃん、ふわふわで美味しいよ〜ごうもカッパを着てのお散歩が
不満みたいだったよ〜。カッパのゴムがゆるくなって
きたみたいだからかな〜?
ごうも玄関に寝てると、吠える事が多くなるかな〜。
結構聞こえるからね〜、外の音って〜
あるらしいよ〜。みっちゃんも結構動画とかも
載せてるし、写真も多いから、早くにいっぱいに
なりそうだよね〜
ちなみに文章は消さなくても大丈夫らしいよ消すのは写真だけらしいよ〜。
引越ししてもお友達でいてね〜
はっきりきまったら報告するからね〜よろしくで〜す
ごうママ
2010/05/07 19:27
画像が消されるのはイヤですね〜
他にいいところあるといいですね。
引越し先決まったら、教えてください。

うちもいまのところ、嫁が泊りがけでコンサートに行ったりするので、お休みはあげなくても大丈夫かなと思っておりますが。
ちなみ、うちの嫁も失業保険をもらいにハローワークに行っているのですが、遠いし混んでるしでなかなか大変なようです。
せめてそんなときくらい、晴れててもらいたいものですが。
雨に降られたあとに、いいことがあると信じましょう〜
あか
2010/05/07 21:53
パパさん、雨に降られちゃったんですね。ちょっと切ないです。
ごうくん、玄関で寝てますね〜うちもGWから寝るようになりました。
やっぱり気持ちいいんでしょうね。
ごうくん、ロールケーキ最高!うちにもひとつくださいなって無理ですね(笑)
ブログ引っ越しになっても遊びに行きますよ〜
コウママ
2010/05/07 23:01
あかさん、おはようございます
そうなんですよ〜。せっかくだから
画像も残したいじゃないですか〜
引越し先でも遊びに来て下さいね〜
あかさんの奥様は、あかさんが理解してくれてるから
泊りがけでお出掛けも出来ちゃうんですね〜あかさん、素晴らしき旦那様です
確かにハローワークは尋常ではないぐらい
混んでるらしいですね〜
毎回行く度に、混んでで何十人待ちだよ〜と
連絡が来ます。困ったものですね〜
今日の仙台は、昨日の雨はどこかに行ってくれて
朝から晴天です〜
ごうパパに何か良い事が起きますように〜
ごうママ
2010/05/08 07:02
コウママさん、おはようございます
雨に濡れたごうパパ、可哀想だけど
笑っちゃいましたよ〜
瞬間って言うのがごうパパらしくって〜
コウちゃんも同じぐらいから暑さを感じて
きたんですね〜。タイルは気持ち良いですよね〜。
ロールケーキお届けしますね〜
生ものですのでお早めに〜
ブログ引っ越しても、仲良くしてくださいね〜
ごうママ
2010/05/08 07:04
BLOG お引越しの件
どこまでも追っかけるよ〜
ごうパパさんは 雨男ですか〜
雨に好かれちゃって
雨雲が付いてきちゃったね。(笑)
ごうちゃんの瞳はキラキラしてるね。
ホントに毎日が楽しそうなお目目してる〜
暑い季節になるとワンちゃんが寄ってくると
余計暑いけど そばに居ないと寂しいよね〜
犬用ひんやりシートなんて 如何?
うちは買ったけれど硬いプラスチック素材だったから
あまり居心地よくないみたいで無駄でしたが。。。
柔らかいひんやりシートがあったらイイね
GW明けに サラリーマンのお父さん方に
TVでインタビューしてて
働いている方が楽だ!って言ってたのには
ミョウ〜に納得!
でら☆でら
2010/05/08 14:32
でら☆でらさん、こんにちは〜
お引越しの件、お返事ありがとうございますどうぞよろしくお願いしますね
ごうパパは雨男と言うか、ただ単に運が
ない男というか・・・。運が良かったのは
ごうちゃんと出会えた事だけかもですね〜
ごうが楽しそうなお目目なんて言って貰って
私が嬉しいです
今はごうパパもお休みなのでお出掛けする機会も
多くって、嬉しいのもあるかもしれないですね〜
もうそろそろひんやりマット出すつもりで〜す硬いけど結構気に入ってるようです!
ちなみに私達も布団にジェルマットを敷くんですが
それもごうのお気に入りです
近所のパパさんも、休み疲れました・・・と
言ってました。ごうパパに休み疲れてない?と
ちょっと聞いてみたら、ぜ〜んぜんだって〜。
笑っちゃいました〜
ごうママ
2010/05/08 16:42
不思議ちゃんになっている?サヤ38です。(笑) ブログが移動しても、もちろんお供致しまするう〜もうすぐで一年なんですね〜すご〜い。私は、日記とかあまり続かないタイプで、子供が生まれてから一年で育児日記終了しちゃいました(笑)息子たちごめんよ〜だから、写真入りでほぼ毎日、皆にもコメント返事してくれて嬉しいっす。

雨男?のごうパパさん。ピクニックとかで雨に降られないのは、ごうママが晴れ女なのかな?。 うちの旦那は洗車するとすぐ雨になってしまいます。晴れてたのにぽつぽつって降り出すのが当たり前(笑)。昨日は奇跡的?に降りませんでしたが、かなり雲がかかっていた気がする。
サヤ38
2010/05/10 10:26
サヤ38さん、こんにちは〜
不思議ちゃんサヤ38さんですよ〜ほんと
ブログのお引越し後もよろしくお願いしますね
私も日記とか家計簿とか全く続きません・・・。
でも今回のブログが続いてるのは、サヤ38さん
はじめ、皆様がコメントで応援や励ましを
もらっての事です
自分1人だったら、こんなに続いていませんよ〜
改めて、サヤ38さんありがとうごうざいます
ごうパパは雨男&運なし男で〜す
そんな所がまた可愛いわ〜っても思いますけどね〜。
私は雨女ではないかな〜。でも家も洗車した後や
ごうちゃんシャンプーの後は、雨が降りますよ〜。
そんなものですね
ごうママ
2010/05/10 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
運がない男・・・ ごうちゃんと一緒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる